スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

【雑記】おまえは過酷な三国志の世界で生き残るためにLuBuMakerを買わなくてはならない

LuBuMaker
LuBuMaker


 もちろん全人類にとって既知のゲームだと思うが改めてLuBuMakerというゲームを説明すると、
 これは「董卓に転生してしまった主人公が、殺されないために呂布を育児する」というものだ。

 三国志武将がほぼすべて美少女になってしまった世界で、作中では「劉備も曹操も孫堅も袁紹も傾国の美女」と表現されている。
 そんな世界なので呂布も当然美少女だ。

 だがしかし、それでもやっぱり中身は呂布なので。

 イメージ5721
_人人人人人人人人人_
> まあわかってた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

 当たり前のように殺しにきます。
 他の武将美少女に懐柔されものの見事に寝取られた娘に
 首を斬られるプレイをできるのはLuBuMakerだけ!

 さて董卓になってしまった主人公的には約束された運命の通りに殺されるわけにはいかない。
 しかし呂布なしでやっていけるような董卓ではない。
 となればやることはひとつ、
 呂布を良い子に育てるのだ!

 というわけで始まるのが三国志版プリンセスメーカーである。

 さて、じゃあ地道に勉強させて良い子に育てるぞー……。

イメージ5783
 

俺↓
Capture20150313-015354.jpg

 筋肉しか取り柄がねえ!!!

 蒼天航路脳的には「呂布は案外計略とか用いてたし
  言うて内政でやっていかせられるやろ~」と
 楽観視していたので思い切り顔をはたかれた心地です。

 ちなみにこれ、周回プレイして基礎ステータスがちょっとあがってる画像なので、
 実際はもっと低い。

 これを……?
 裏切られるまでの……?
 四年間で、育てる……?

 いやでも……
 案外、案外いける……

 イメージ5786

 ジジイ!!!!!

 だがここまで言われて引き下がれるだろうか……
 実質おまえに育児は無理と言われているようなもの。
 生き残るためにもこの無理ゲーを乗り切ってやろうじゃねえか!!

 モチベーションに火をつけられて4年間、
 スケジュールをガッツリ組んで呂布を育てることを
  決意させられるわけです。
 上手い。そしてこのジジイぶんなぐりたい。

 ただいざ育てようとしても……

 サボる! ぼやく! 生首を持ってくる!

 全然うまいことやってくれなくて四苦八苦。
 これが暴力娘を持つ親の気持ちか……。

 と追体験させられて心が折れそうなところに、

イメージ5748
イメージ5749
イメージ5744

 おまえら人の娘に向かってなんだ
 その態度は!!!

 この辺りでもう「呂布だし仕方ないよね……」から、
 「なにがなんでもこの娘を立派にしてみせる!!」
  に気持ちがシフトしていることに気づくのはクリアしてからでした。

 そしてゲームクリアするころには……。

イメージ5601
イメージ5605
イメージ5606
イメージ5607
イメージ5608

 ……。
 …………。
 ………………。

229x209x7b9eb257db92744dba76ad26.jpg

 はい。
 泣いてました。普通に。

 呂布が、あの呂布がですよ。
 あんな脳筋が……学者になって、人に教えを授ける立場になって……。
 呂布ハンパないって。ふつうでけへんや……。

 しかもこんなエンディングがなんと24個。
 さらにお値段800円ちょっと。

 この夏を乗り切るならLuBuMakerで決まり!
 俺たちが呂布のパパになるんだよ!!

イメージ5587

 水着もあるよ!

 ちなみにsteamに投稿したレビューはこれ。
イメージ5781


2018/07/20 01:06 | 雑記COMMENT(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |