スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

【告知】C92ロリババア紹介本2頒布決定! & C90本『酒呑童子(FGO)』パート無料公開!

C92!
今年もロリババア紹介本、出ます!

去年の本についてはこちら

はい、ということで今年もロリババア紹介本が出ます。

ロリババア紹介本とは!
古今東西の創作に出てくるロリババアを紹介していく本です。イラストもついてるよ!

知ってる婆を目当てにするもよし、知らない婆をここから知るもよし!

ロリババア好きには堪らない(当社調べ)になります!

そんなわけで、自分もゲスト参加しております。

配置場所は「日曜日 東地区 "U" ブロック 19a
興味ある方はよろしくお願いします。

そして、記念として、去年完売したロリババア紹介本、
その中に収録された「酒呑童子(FGO)」パートを無料公開致します!


私家版ロリババァ名鑑 ―― 酒呑童子(文:刹那、絵:とみを)

478be53f-60ab-42a9-b56f-bf6c912f5c7e.png クリックで元画像へ





そして収録イラストのカラーはこちら!


いかがだったでしょうか。
このように美麗なイラストと、とにかく書きたいことをつめこんだ文章がアナタを待っている!

そういうわけで、今年の夏もよろしくお願いします。



2017/06/11 00:30 | 告知COMMENT(0)  

永遠娘弐発売おめでとう&ロリババア本委託しました

永遠娘弐でるんですか! やったーーー!!!
またやります……全話レビュー……。

いやまあ永遠娘に弐がでるのは「出るよね(確信)」って感じなんで驚きはないんですが嬉しいですよね。
そういえば永遠娘のトークショーにも言ってたんですが、結局時間ができたときには旬を逃してたのでなにも書いてませんでした。面白かったよ……。
 
そういえばトークショーでシロさまの色紙当たってました。もう完全に小石先生のファンですね。
IMG_7492.jpg 
ベタ塗りが上手い人なので迫力が生原稿かってレベルですごかったぜ……。

閑話休題。
さてそれとは別に、夏コミで頒布したロリババァ名鑑に関してですが、
当日会場では完売してしまいました。
現在ではCOMIC ZINさんで委託をおこなっていますので、
気になる方はそちらでお手にとってもらえれば幸いです。

私家版ロリババァ名鑑のサイトはこちら
委託ページはこちら

2016/09/10 03:36 | 告知COMMENT(0)  

[C90]ロリババア紹介本出ます - 原稿寄稿しました。

C90でロリババア紹介本、出ます!

ロリババア紹介本とは!
様々な作品に登場したロリババアをまとめ、紹介しています。

「あのキャラ、名前だけ知ってるけど具体的なことはわからないんだよなぁ」
「そもそもどんなロリババアがいるのかわからない」
「最近ロリババアに興味を持ったけど、どの作品を見ればいいのか悩んでる」

そういった人も、もちろんそうでない人にもオススメ!
ロリババアを知る一助になるかもしれない、個々人の感性から来るロリババアの大プッシュ本となります。

C90「日曜日 東地区 "ポ" 24b」
BLUE DREAM
ページ数は80ページ前後、値段は500円程度を予定しております。

ロリババア名鑑ロゴ-01のコピー 
 表紙つくって頂きました。参加者の方の各種イラストと表紙が眩しい。


ちなみに僕の担当分は、

・白面金剛九尾イヅナ …… 神羅万象シリーズ
 →通称イヅナママン。いや、ホントめっちゃいいんで……最高なんで……。ちなみにフィギュアは九つの尾のボリューム感と横乳と太股の出来がマジで半端じゃないので超オススメです。具体的にいうと「美少女フィギュアのローアングルを撮ったら負け、そう思っていた時期が僕にもありました……」という感じでバシバシ写真とってしまう出来。すげえよ……複数シリーズに登場して中まで魅力たっぷりだもん。

・酒呑童子 …… Fate/GrandOrder
 説明不要ッッッ!!!!!!!
 イベント終わったあとに突貫工事で書き上げましたが、多分一番気合はいってるんじゃないでしょうか……鉄は熱いうちに打てというやつだ。
 金時と酒呑童子さまの関係最高なんで。金時は今度のイベントで配布されるんでみんなイベント走って。酒呑童子さまの魅力は金時とあわせて初めて完成するんだってそれが判るんだよ!!
 入手するために7万くらいかかった気がしますがそれはいいんだ、重要なことじゃない。この世に産み出してくれてありがとうという感想しかない。

・スカサハ …… Fate/GrandOrder
 スカサハという名前がついたキャラのロリババア感尋常じゃないってそれ一番いわれてるから。

・玉藻の前 …… Fate/GrandOrder
 はい、お察しの通り僕は型月執筆要員です。

・ジャクリ …… アルトネリコ2
 いや、本当いいんで……。マジこのRPGにおける真ヒロインめいた剛速球かましてくるんで……。元はといえば前作の超重要ロリババアが二作目でヒロインになってるとかマジで尋常じゃないんで……。ラストシーン美しすぎるんでやって……。

・シズヤ …… パワプロクンポケット12裏サクセス版
 いや、本当無邪気お婆ちゃんなんで……かなりいいんで……。パワポケやってギャルゲーに走って結果エロゲオタになった人間とか絶対僕以外にもいますからね。このシリーズマジパナいんで。女子高生が重力操作で艦船をぶん投げて別のヒロインを真っ二つにしたりするんで。真っ二つにされた方もそこから再生するゲームなんで。オススメです(誇張が一切無い)

とか、そのほかにもチマチマ書かせていただきました。

僕が当日その場にいるかはともかくとして原稿はだいたい終わってますので……いけるいける……。

というわけでロリババア紹介本、よろしくお願いします。
以上宣伝でした!

7月10日追記
ロリババア紹介本特設サイト……http://lolibaba.wix.com/lolibaba-c90
サイト出来ました

以下はPIXIVのサンプル

2016/07/08 20:40 | 告知COMMENT(0)  

 | BLOG TOP |